ブライス❤️

 

   ブログをご覧の皆さんお元気ですか?
   降りましたね〜。
   アッという間にいつもの冬の風景に(>_<)
   なんとかひと冬頑張りましょうね!

   今日は「ブライス人形」についてです。
   お店のあちこちに置いてあって
   時々ブログの商品紹介にも登場する
   あいつらです!ww

   お客様にもよく「あの人形はなに?」
   と聞かれますが

   1972年にアメリカで幼児向けドールとして
   販売されるも人気なく1年で販売中止。
   その後2001年日本のタカラトミーから
   販売され日の目を見たそうな。

   頭の後ろの紐を引くと目の色が4色に
   変わるんですよ♫
   いろいろカスタムされたブライスが
   ヤフオクではちょー高値で取引されてて
   あまりのお値段にびっくり!です!

   わたくしも10数年前にハマりまして
   着せ替えしたりして可愛がってましたが
   最近はサッパリで
   年がら年中同じ服
   髪ボーボー
   可哀想なことになってましたが
   今日やっと冬服に衣替えしました!
   人形たちも心なしか嬉しそうです!
   画像のなにわのオカン風二体は
   自宅から撮影用に持ってきました!
   ズラです!ww
   しばらくお店に飾って置きますから
   リニューアルした人形を見にいらしてね💓
   *(^o^)/*

   佐藤